五大栄養素 脂質 その2 不足するとどうなる?

んにちは

ダイエットサポーターで

パーソナルトレーナーのSEIYAです

 

今回は

身体にとってとっても重要な

「脂質」

が不足するとどうなっちゃうの?

ということについてです。

 

「脂質」は三大栄養素

その1つです。

 

andreiseiya.hatenablog.com

 

 

身体にとってのエネルギー源である

脂質が足りていない状態

であると人は一体

どうなってしまうのでしょうか。

 

「あだ名が森三中

こんなあだ名を

卒業したいあなたは

読んでください。

 

「男性に美脚を

褒められたい」

はい。これを読めば

夢を叶えられます。

 

「運動無しで

痩せたい」

そんなあなたが

読むべきです。

 

まるでローラのように

「スラッと綺麗で

ハリのある

人形のような美脚」

を手に入れましょう。

たったこれだけ!あなたの下半身太りをを解消する○○ | 元・ゾウの ...

 

「とにかく早く

下半身太りの

悩みから解放されて
キラキラした

毎日を送りたい!!」



と、思っているのなら
絶対に最後まで読んでください。



ずっと憧れていた
まるでモデルのような

ほっそり美脚を

気が付いた時には

手に入れています。


今まで着たくて仕方なかった
ミニスカートも

ショートパンツも
真夏のビキニも

堂々と着ることができます。


自分に自信を持って
密かに憧れていた先輩に
話しかけることができます。


もしかしたらそのまま
付き合うことだってできちゃうかも
しれません。

男子に聞いた!年上女性とのデートでされたら嬉しいこと | 愛カツ

 

脂質が足りていないとどうなる?

 

体内に脂質が

足りていないと

・体が冷える

・集中力の欠如

・肌がカサカサ

・髪のツヤが無くなる

「美を追求する」

そんなあなたからしたら

かなり悲しいことですよね?

 

私はこんな失敗をしました

「ダイエットだから出来る限り脂質を

摂取しないようにしよう」そう決めて

1ヶ月くらい生活していたところ

「肌荒れ」「乾燥肌」「髪の毛パサパサ」

という泣いちゃうくらい

「酷い見た目」

になってしまいました。

髪の毛がパサパサになる原因とは?おすすめのヘアケア商品も紹介

あなたにはこんな風には

なって欲しくないので

1日に最低でも1回は

「脂質」が含まれている食事を

心がけてください。

 

コンビニでごはんを買うときは

商品の裏側の成分表を

1度確認してから買うことを

お勧めします。

 

「脂質全く摂ってないな」

そう感じているときは

焼きシャケや焼きサバのパック

などがオススメですよ!